インテブログ、開設のお知らせ

こんにちは、EVERRISEの野口です。

CDP / INTEGRAL-COREの製品紹介サイト内に新しく開設した「インテブログ」ですが、初回はご挨拶と開設の経緯をお話ししたいと思います!

CDPに関連する情報を発信するブログ

今までCDPについての記事はEVERRISEの運営する「アドテクブログ」に掲載していました。

https://www.ever-rise.co.jp/adtech-blog/

アドテクブログは弊社のシステムインテグレーション事業が中心だった頃、「インターネット広告を支える技術を紹介するアドテク解説ブログ」として運営を開始しました。
広告まわりのシステム開発案件が多かったことや、当時のアドテクブームもあり、エンジニア向けに「広告配信の技術」や「アドテクノロジーの解説」を中心としたコンテンツを多く提供していました。

アドテク開発だけじゃない

現在、EVERRISEはアドテクのシステムインテグレーション事業だけではなく、デジタルマーケティング領域のシステムやプラットフォームの開発を行なっています。

運用型広告のレポーティングツールや、自由なインターネット広告配信を実現するアドサーバー『ADmiral』、マーケティングの情報基盤となるCDP(カスタマーデータプラットフォーム)『INTEGRAL-CORE』などを提供しています。

インテブログでは、INTEGRAL-COREの活用事例やマーケティングに関する情報を含め、CDPに関連する情報を発信していきたいと思います。CDPが単体のツールとしてではなく、周辺のマーケティングツールとセットになったり、新規システムのエンジン部分として採用されるケースもあるため、前述のアドテクブログとはテーマと内容を変えてお伝えします!

※アドテクブログは今後も続きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket