株式会社ビデオリサーチ様にINTEGRAL-COREを導入いただきました

このたび、国内唯一の「テレビ視聴率調査」をはじめとするメディアリサーチ、マーケティングリサーチなどの調査結果の提供や分析を行っている総合リサーチ企業である株式会社ビデオリサーチ様にINTEGRAL-COREを導入していただきました。

基盤としてのINTEGRAL-CORE採用の背景

ビデオリサーチ社はテレビを始めとした様々なメディアの情報と、市場調査結果を扱ってきました。メディアとメディア、オンラインとオフラインを繋いだデータを活用することについて兼ねてより重要視していたビデオリサーチ社は、社内に存在する膨大なデータを統合管理できるデータ蓄積基盤を探し求めていました。

INTEGRAL-COREはソースコードを完全自社保有できるため、運用開始後の自由なカスタマイズとセキュリティが確保されます。また、すでに社内に組み込まれているシステムにも、外部のツールにも連携が容易になっています。ビデオリサーチ社は、INTEGRAL-COREのこれらの特徴が、今後データの利用方法に合わせて使い方を変化させていく必要のあるVR LINC DMPにとって最適と判断し、導入に至りました。

▼データ収集のイメージ図

本件の詳細は弊社のコーポレートサイトよりご確認いただけます。
カスタマーデータプラットフォーム「INTEGRAL-CORE」、株式会社ビデオリサーチにて導入開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket