Zoomでのウェビナー参加方法|オンラインセミナー

弊社では、データ活用やCDPについて興味がある方々により理解を深めてもらうため、定期的にウェビナー(オンラインセミナー)を開催しております。
本記事ではウェビナー参加の際の接続方法や、注意事項をまとめてご紹介いたします。

Zoomウェビナーとは?

ウェビナーとは「ウェブ」「セミナー」をかけ合わせた造語で、オンラインで行うセミナーのことです。
弊社ではビデオ会議サービス「Zoom」のウェビナー機能を採用しています。

Zoomアカウントをお持ちでない方も、Webブラウザから参加することができます!

Zoomウェビナーへの入室方法

ご準備いただくもの

・Webブラウザ(※Google Chrome推奨)

接続手順

※お使いの環境によって画面上の文言などが異なる場合がございます。

1. URLにアクセス
メールにてご案内したウェビナー用URLへアクセスします。

2. ウェビナーに入室
「zoom.us.appを開きますか?」というダイアログが出るので、「キャンセル」をクリックします。
一番下に表示されている「ダウンロードできませんか?こちらをクリックして参加することもできます。」という文章の「こちら」をクリックします。

ウェビナーに入室

・Zoomアカウントをお持ちの場合
「zoom.us.appを開く」をクリックすると自動でZoomアプリが起動し、参加することができます。

Zoomアプリの起動方法

メールアドレスと名前を入力し、「Webセミナーに参加」をクリック
Webセミナーに参加するための情報入力

ご注意事項など

参加時に入力する名前は他の参加者には表示されません。今後のご案内重複防止の為、フルネームでのご入力をお願いします。
・通信状況などで接続が切れた場合でも、同じURLから再入室することができます。
・セミナーの開始後15分までは途中入室を受け付けておりますが、それ以降は入室できません。ご了承ください。

Q&Aで講師に質問ができます!

当日は「Q&A」を利用してお気軽にご質問していただけます。

Q&A機能

Q&Aパネル

質問の回答については、基本的にはセミナー終了後にメールにてまとめてご回答いたします。
ご質問内容は他の参加者には見えません。

【ご注意事項】
確実にご回答できるよう、匿名ではなくお名前がわかるようにご質問をお願いします。(「匿名で送信」のチェックは外してください)

チャットについて

チャットは基本的に使用しませんが、お使いいただくことは可能です。
ご利用時には宛先を「すべてのパネリスト」(=主催者のみ)にすれば、他の方には内容を伏せて弊社担当者とチャットができます。
宛先を「すべてのパネリストと(出席者)視聴者」にしますと他の方に内容が見えてしまうため、ご注意ください。

チャットの送信先

【随時更新】ウェビナーへお気軽にご参加ください!

定期的にウェビナーを開催しておりますので、お時間があるときに参加していただければと思います!

最近の開催予定

【1月は毎週木曜開催】無料◆顧客データ活用入門Webセミナー
【2月・毎週開催】無料◆顧客データ活用入門Webセミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket